syuun風・カメラ・デジカメ考

Tokina ATX240 F2.8 《Ca》 大口径ショートズーム 平成07年 photo


これは、ランタン系のガラスを使った結構巨大で重いレンズである。
EOS-100qDを使うことによって、今まで見たことにない様な立体的な写真が撮れた。
比べた描写としては、リコーのGR1sと同様なシヤープ描写。
少し、「黄色」の色が付くので夕方や夜間の写真は非常に良かった。
しかし、EOS100が使えなくなり、EOS7になるとAFに誤動作がおきて何故かうまく行かない。
特にEOS7からCanonは少しAlgorithmを変えたので色々とレンズメーカー製のレンズがうまく合わない。
何とか使いたいとは思っているが、24-40mmでは今では標準レンズの内に入り他に魅力的にレンズがあって中々使えない現状である。



トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ